忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 20:59 】 |
【漫画】実写化して成功?失敗?【アニメ】
二日連続トラバ記事です。

しかし・・・また切ない話題を持ってきましたね。
記事にもありましたが、ビッグタイトルの実写化失敗は目立ちますよね。

多分、期待と結果の落差があまりに激しいんですよね・・・。
面白い原作であればあるほど、実写化されたときの絶望が計り知れないほど大きい。

さて、どんなものがありましたっけね、実写化。

バイオハザードもゲームの実写化ですよね。あれは多分実写化で最も成功した部類に入るのではないですかね。4まで続編出てますしね。

ああいう外国人が主人公なリアル系描写の原作なら、実写化しても受け入れられやすいんですよね、多分。

逆にドラゴンボールみたいな・・・ああいう設定がはちゃめちゃでぶっ飛んだファンタジーを、よくやろうと思ったなってくらい、素人目に見て酷い出来でした。


これから実写化されてしまう、みたいな噂の漫画とかアニメもありますよね。

AKIRAとか、カウボーイ・ビバップとか。

この辺はやめてほしいなあ。やめてくれないかなあ。
両者ともかなり好きなので本当にそのまま放っておいて欲しい。

・・・。



逆に。

何ならば実写化してほしいかと問われれば。


攻殻機動隊を一押ししたい。
押井守監督、何かとやってくれるじゃないですか。

押井守監督で思い出したけど、アヴァロンはかなりいい作品だったと思う。
あの調子で攻殻を実写化してくれたらなあ、と個人的には思うんですが、何故かアヴァロンの知名度が低いようなので理解者は皆無に近いでしょうね・・・。

攻殻は結構知っている人が多め(多分、攻殻の名前で知らない人がいる)なので、その話が出ていてもおかしくはないんじゃないかと思う。
かなり様にはなるだろうと踏んでいるんだが、どうだ!



以上、終わり。

PR
【2011/06/01 12:57 】 | トラックバック | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<出掛けました | ホーム | 接客>>
有り難いご意見
無題
最近でいえば漫画原作から実写かされたのはGANTZ辺り

原作ファンからすると削られている要素があるようで残念らしいですね

自分はまだどちらも見たことがないので両方見たいものです

ゲーム原作の映画で成功していればそうバイオハザードとトゥームレイダー

以下の下りには同感です

>ああいう外国人が主人公なリアル系描写の原作なら、実写化しても受け入れられやすい

ドラゴンボールの実写は失敗でしたね
【2011/06/02 03:09】| | Roy #4e53de232b [ 編集 ]


追記
そうそう押井さんの作品は好きなので攻殻機動隊が映画化できたら面白そうという

攻殻機動隊は知っていながらアヴァロンまだ見てないのでレンタルしてみたいと思います
【2011/06/02 03:11】| | Roy #4e53de232b [ 編集 ]
Re:追記
コメントありがとうございます!
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

>攻殻機動隊は知っていながらアヴァロンまだ見てないのでレンタルしてみたいと思います

あの映画はとても世界観が秀逸です。余計な設定を何もかも取り払って、とにかくそのゲームのみに焦点を当てる。その生活のみに。攻殻とはかなり趣は違いますけど、やはりオススメです(笑)
【2011/06/04 12:52】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>